すごい雷雨でした。
2006/06/22 (木)

昨晩ですがものすごい雷、そして滝のような雨が2時頃から1時間ほど続きました。朝にはおさまっていて庭の畝にもそれほど水は溜まっていませんでしたが、瞬間的な風雨はものすごかったと思います。稲光で部屋が明るくなるくらいですから……

i0 i1 i2 (1) 二つほどですが店で売っているレベルの大きさの苺がなりはじめています。まだ青いですがそろそろ赤くなりそうなので週末には鳥よけを設置予定。これって苺の隣のエリアにズッキーニ用の馬糞堆肥を設肥していたのも大きいのかなと思ったり。
(2) チンゲンサイとほうれん草。もともとの種の数も違いましたがチンゲンサイの方が育てる難易度が低いようで元気がいいです。そろそろ間引き菜として使えるくらいに育ってきました。
(3) 二十日大根(白長)とビタミン菜。まあビタミン菜は大分後に蒔いたので成長が遅くて当然ですが。二十日大根はそろそろ根が太くなりはじめています。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]