借り畑の手入れ
2006/06/04 (日)

昨日よりは曇ってましたがそれでもそれなりの天気だったので借り畑の方を

i0 i1 i2 (1) 暴風雨でめくれてしまったマルチのかぶせ直しがまず最初。
先週は天気がよかったために中がけっこう乾燥してしまっていて……とりあえずある程度水を与えてからかぶせなおし。
ここは南瓜の場所なのですがまだ芽が出ず。寒いからだと思いたい……
(2) トウモロコシのエリアはマルチ無しで。
他の人の畑もマルチ無しなので大丈夫かなとおもってはいるのですが種からなのでどうか。去年はマルチ+種まきで問題なかったのですが。
(3) 今年はアシタバも挑戦。でもこれって暖かいところ向けのはず。
去年はオクラが惨敗だったのでこれはどうだろう……とはいえ近所のホームセンターで苗が売っているのだから大丈夫かなと。
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]