カラスよけに
2005/10/28 (金)

昨日の生ゴミ堆肥捨て用の穴。今朝捨ててみたら予想以上に余裕がありました。捨ててからEMぼかしを追加してかき混ぜて……土を上からかぶせてもまだ数回分の余裕がある。ただ、このあたりは餌が少ないためかカラスが執拗に食べ物をねらったりしますので、この穴の中のものをまき散らされても迷惑ということで現在使っていない支柱を使って蓋をしてみました。

i0 (1) こんな風に格子状に。これでもカラスがつっつくようなら……埋めるしかないかなぁ。

あ、あと冬の間用にもう一ヶ所穴を掘って準備しておいた方がいいかも。
(2)
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]