最後のスイカ収穫
2005/09/21 (水)

本日最後のスイカを収穫しました。後一つありますけど、受粉したタイミング的に食べられないでしょうね。

あとのこりのトウモロコシも収穫しましたが、育ちすぎて粒が大きいのはいいのですが、皮が固くなってしまっていました。トウモロコシは9月まで放っておくとおいしくないみたいですね。でも周りの農家の方はまだ収穫してないんですよね……あれって馬用なのかなぁ(このあたりは競走馬の産地です)

googleでトマティーヨを検索するとこの日記のページが2番目に来ていることに気がつきました。やはりトマティーヨのことを記事にするページ自体少ないんでしょうね。

i0 i1 (1) 少々採るのが遅かったか中の空間が大きめです。それにしてもいびつなスイカだなぁ。味は問題なしです。
(2) この時期になるとネギもどんどん枝分かれしてきますね。
最近は借り畑にあるものよりも朝、庭に生えているのを採ってきて弁当につかうことが多いですが、庭の方はそれほどの量があるわけでもないのですぐにこちらの出番になりそうです。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]