ズッキーニ最後かな
2005/09/15 (木)

現時点でもこれくらいの大きさのが採れてます。
あとは太らなさそうなので花が咲いた時点でそのまま食卓に。あと何本かは食べられる感じかも。南瓜等と比べ長いペースでそれなりの量を収穫できましたね。食べきれなくて4本は会社の人とかにあげましたし。

i0 i1 (1) 大きく育ったのと受粉が今ひとつだったけどそれなりに育ったの二本。プランターで育った全く受粉していないのとは違ってちゃんと柔らかいです。
(2) 受粉不良と言えばトウモロコシもそうでした。下半分とかまばらとか……。
まあレンジにかけてばらして冷凍という感じで処理してから冬に食べるのがメインなのでまばらでも特に困らないのですが。

でも、まあかっこうわるいので人にはあげられないですよね。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]