ベビーコーン収穫
2005/08/11 (木)

間引きなのか収穫なのかってのが微妙なベビーコーンなんですが、今年の分収穫しました。基本的に1株に1本で作るので1株につき1つか2つの収穫です。
ベビーコーンって東京にいた頃にはスーパーで普通に売っていたんですが、北海道では水煮しか売っていないんですよね(あまり美味しくない)。わりとすきな作物なので、これは家庭菜園の醍醐味かなと。

i0 i1 (1) 全部でこれくらい。1度食べたらおしまいですね。
(2) トマティーヨ、ひもで支えていてもねじ切れたのが1ヶ所。やはり剪定が必要な模様。
(3)
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]