いちご
2005/07/07 (木)

私の作っているのは宝交早生、10株しかないので、一日に食べられるのはせいぜいこれくらい。去年苗を買って1年で増えた分を畑とプランターに分けて育ててますが、プランターでも露地と同じくらいの手間で同じくらい採れるんですね。ほかの作物の収穫ははたいてい露地の圧勝なのに。店で売ってる程度には大粒のが出来ましたが、甘みは今ひとつ。追肥は鶏糞がメインだったんですが、いちご専用肥料の方がいいのかも。まあ、カラスとの競争なので熟れすぎないうちに食べてるってのもあるかも。あ、一応バリケードはしてるので、現時点での食害は0ですが。

i0
 
とりぷとの家庭菜園日記(道南)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]