台風12号通過から1週間
2018/08/05 (日)

畑に着いたら 野菜作りの師匠 池さんが畑に水を流していた。
私もしようかなー。でも ホースから空気を抜くのも大変で水が流れ出すのに半時間〜1時間かかったりする(その間他の作業はできないからいつも時間に追われてる私は今日もバケツで水を運んで畝の谷間に流す派でした。

台風12号が来る前に植えたひまわり活着している😊
落花生開花。収穫がいつなのか調べなきゃ。
今日はスイートコーン植え付け。
畝をこまめで成形しなおしたので黒豆畝の谷間にも走らせて土寄せ。
バケツで水を畝の谷間に流す。
今年は水撒き以外の世話をする時間がとれない。お盆休みに後れをとりもどせるかなぁ。

8:15今日の畑作業終了✌

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]