畑へ行こうかとも思ったけれど
2016/08/15 (月)

さすがにお盆休みにあちこち動きすぎて疲れがたまっている。
妹が昨日の夜実家にとまらずに帰ったので 仏さまの御膳を用意しないといけないので今日は畑はパスした。

庭のキュウリ 3本中2本はすっかり枯れてしまい残り1本はまだしゃきっとしているものの花もないのでえいやっと撤去。
黄色ズッキーニも枯れてしまったので撤去。

ズッキーニ作るのへたっぴだなぁ
緑ズッキーニ 1つしゅうかくできたけれどそれ以降はダメ。
雌花がついているんだけど 授粉できる大きさになる前にポロリと落ちてしまう。
来年は畑に植えようかな。上へ上へとのびて行くのを低く横へ伸ばしていけばよいんだから。

まだまだ暑いけれどもうお盆も過ぎたし そろそろ秋野菜の計画を立てよう。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]