トウモロコシ用の畝を準備する
2016/07/30 (土)

自宅で黒ポットにまいたトウモロコシ。全て発芽した。
いつでも植え付けられるように畝を用意しておかねば。

予定ではジャガイモ跡地で黒豆が1つも発芽しなかったNo4とNo5の2ヶ所の畝を使う予定だったけれど
畑に到着して 黒豆がまばらだけど発芽しているNo.6畝を見てそうか ここにトウモロコシを混植すればよいかーと思い付く。
なので No.5畝をコウウンして畝立てして牛糞とバイオだるまパラパラして黒マルチ。
No.4畝はさやいんげんでも蒔こうかな〜。

キュウリがお化けのようにでかくなっていた。前回見落としたのが多いようだ・・・。

今日はJさん出勤日なので畑到着8時過ぎ。暑さを覚悟したけれど風があったせいか思ったほどつらくはなかった。
ただ10時を回ると車に日が差し込むから暑いのなんのって・・・
ちゃんと日よけをセットしておかねばなー



 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]