晴れても最高気温が30度の予報だったよ
2015/08/15 (土)

7時過ぎ畑到着。
農家レストランベジばぁばはお盆休みなしとのことなのでランチを予約。
11時ごろまではたけ仕事がんばろう。

サトイモの黒マルチを片側だけはがし 追肥と土寄せ マルチをもう一度はりなおす。
さらに周辺の草刈りをして草マルチを積み上げる。

NO2の黒豆畝(1列植え)も追肥して土寄せ。本物の黒豆畝のように見えるようになったよ。
こちらにも周辺の草刈りして草マルチで覆う。

キュウリ、3ヶ所に3粒ずつ追加で蒔いた。

ラッカセイの畝を中耕し、土寄せ。

枝豆収穫。まだ早いかなとも思うが 虫に食われてぼろぼろ・・・

キュウリとナスを収穫して終了したのが12時過ぎ。

着替えてお化粧道具を持って農家レストランへ。
トイレで化粧しなおしておいしくランチをいただきました。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]