暑くてたおれそうだったわー
2015/07/25 (土)

Jさん出勤日なので7時に駅まで送っていきその足で畑へ。
到着は8時半。すでに暑い!
お茶やガス入りウォーター、カルピスを飲みながらの作業。

前回植えつけられなかった残りの黒豆の定植。
そのためにいちご跡地とソラマメ跡地をコウウンする。
こまめを持ってきたついでにコーン予定地(NO.6畝の一部)もざっと草刈りしてコウウン。
肥料入れてざっと整地。

黒豆を定植し水まきしたいんだけど水路に水が流れていないやん。
たっぷりの草マルチの上から重石代わりの水入りペットボトルの水を撒く。

この時点で12時近く。
塩分を補給するものを持ってこなかったのは大失敗。
後頭部が時々ゾクゾクってする感覚・・・
このままでは倒れるかも・・・と片付け開始。(コーン予定地にクロマルチ張りたかったけどやんぴ)

着替えて農園さんのレストランへよろよろと向かう。
エアコンがんがん効いている中に入ると汗が噴出してきた。
トマトジュースとスイーツセットをオーダー。
普段は塩分を入れないジュースに塩を入れてもらい、さらに手のひらに塩を乗せてなめながらジュースを飲む。
アイスクリームなどのスイーツがおいしい。
農園さんがレストラン開店してはって良かった♪
今までなら自動販売機のあるところまで車で行き がぶ飲みしてカーエアコンで体冷やすしかなかったから。

次回はポカリなどをたくさん用意してこよう。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]