サツマイモ苗を植え替えたよ
2015/07/11 (土)

前回 農園のおかあさんに突然貰って植えつけたサツマイモ苗。
おかあさんはせいぜい30cm間隔で植えつけてくれたけれど
その後調べたら1m間隔ぐらいが適切とのこと。
で空き地もあるので間隔をあけるように植え替え。
(カボチャのつるが延びてくる畝なんだけどね)

NO.8畝に残ったジャガイモを掘り出す。
シャドーは1株で中くらいの大きさの芋がゴロゴロ10個余り。
はるかは1株で大きな芋が数個。
黒マルチは雑草対策になるべく破らないようにそっとはがしてまた元へ戻しておいた。

NO.2畝の黒豆に追肥と土寄せ。刈り取った草をしっかり敷き詰めて終了。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]