ひさしぶりに池さんにあえたよ
2015/05/09 (土)

午後から畑へ。
池さんがキュウリやゴーヤの植え付けに来てはった。

前回草刈りして追肥土寄せしたジャガイモ畝、数日でまたうっすらと雑草におおわれている。
畑滞在時間が2時間しかないのに草刈りに時間をとられるのはもったいない!
(去年は雑草に負けてジャガイモが見当たらなくなりそのまま枯れて掘り損ねた芋が秋にごろごろ出てきたさー(^_^;)
というわけで黒マルチ張り。
畝も溝もがちがちでてこずる。

前回来た時にJAで買った継ぎ木のナスのなえ2つ定植。
ピーナツも播種(安いほうの種を買ったらちょっとしか入っていなかった…)
ヤーコン1つ追加で植え付け。残った3つはハナちゃんのおかあさんにプレゼント。

スナップとカブラを収穫して終了。

ソラマメは来週あたりから収穫できそう。

朝は雨 午後から曇りで帰り道で土砂降りにあったから
定植したり種まきしたりしたのはラッキーだったかも〜♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]