大ショックー
2015/03/23 (月)

11日に裏庭花壇から掘り出したサトイモ、少し食べようと袋を開けたら・・・
中でカビが生えていたさー ガーン

サトイモは暖かいところで保存するんだよね。(というか寒いところだとかすかすに乾燥してしまったのだ)
ざっと洗ってある程度乾いたら新聞に包んでジップロップ袋に入れてキッチンの隅においていた。
でも最近は20度近くになっていたからなぁ・・・

趣味の園芸やさいのじかんのテキストでサトイモの保存について載っていたページを切り抜いた。
泥を落としてそれが乾いたらダンボールに入れる。
ダンボールの中に籾殻を入れると良いのか〜〜〜
この秋はこうやって保存しよう。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]