セロリと三つ葉 区別がつかん・・・
2014/04/09 (水)

昨日 やっとこさサトイモの種芋を買いに行ってきた。
石川小芋を500g
ビニールに入っていたので帰宅してすぐに袋から出してガレージの隅のジャガイモの芽だしをしていたかごに。
サトイモも芽だししてから植えつけることになるかな?
(畝の準備が間に合わんかも)

一緒に買ったのはセロリと三つ葉の苗2つずつ。
同じ大きさの黒ポットに入っていてセロリが79円 三つ葉が72円のシールが貼ってある。
今朝プランターに植えようとして取り出したら区別がつかない(涙)
両方せり科なんだよねぇ。
しばらくにらんで2つに分けて念のために値札を確認。(正解だった)

それとクロマメの種も一袋買ってきた。

朝の庭仕事は水撒き。
ちぃたんを外に連れ出して花壇で撮影会。
ずっとずっと前にひろこさんに貰ったジャーマンアイリスが咲き出しました。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]