待たれる女
2014/03/29 (土)

明日は一日雨みたい。今日はお天気が夕方まで持ちそう。
というわけで午後から畑へ。

車を停めたら 農園のおかあさんが
「待ってたのよー。ほら これ見て?」と縁側のガラス戸をあけてくれた。
ちろちゃん頑張ってんねん。
とんとんさんが来るのをきっと待ってるねん。
来てくれてよかった、ほんとにいつ来るかずっと気になっててん。
あーよかったー。

ちろちゃん もう動けずに箱ベッドの中で横たわってるんだけど
ときどきべろを出したり 足を動かしたり。
夢の中で私と一緒に農園散策に出かけてモデル料を食べたりしてるのかな?

生命力が強ければまた会えますよね。会えますようにと
先週の日曜日にメールしたら 本当に待っていてくれたんだね。
もう頑張らなくていいよ。
このままおだやかに寝ていてね。と何度も何度も体をなでて話しかけてきました。

畑作業は
ミニ大根全部収穫。虫よけネットの中でアブラムシ大増殖(>_<)だったし。
ニンジンとカブラの間引き。
新たにカブラ播種。
寒さ対策で不織布でトンネルしていたソラマメ、トンネルの中で頭打ちになっていたのではずしてみたら
なんということでしょー 花が咲いてるじゃないですかー
支柱を立てて追肥。鋏を持っていくのを忘れたので枝の間引きは次回。

最後の15分で一番端っこの畝をこまめでコウウン。
池さんのアドバイスで畝の端っこを少し分断する形で溝をつけて終了。

画像1:にんにく 奥に見えている黄色いネットはシカよけ対策。30000円ずつの負担で池さんと農園主さんが張ってくださいました。
画像2:ソラマメが咲いていた。背丈はかなり低いんだけどなぁ




i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]