台風24号が日本海側を通過
2013/10/09 (水)

待望の雨が降った。
畑地方もどうか降っていますように(雨雲ズームレーダーによると短時間だけど降ってる模様)

雨が降っている間に植えつけちゃろーと急に思い立ってプランターを用意。
既に準備していたいちご用再生土を詰めていちご苗5株定植。
再生済みの土がなくなったのでチューリップを植えていたプランターとシソのプランターの古土を篩いかけ。
チューリップのほうからは太みみずがにょろにょろ出てきたが、シソのほうはコガネムシの幼虫がゴロゴロ・・・
再生材と貝殻石灰と堆肥を入れてキャベツ苗を定植。
(うまく根付くとよいのだが・・・)

日曜日にウンウン持ち帰ったキュウリをきゅうちゃん漬けに加工。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]