台風一過
2013/09/16 (月)

風でとうもろこしが倒されていた。
まだ低いうちに穂が出ちゃったのであきらめた。やはり種まきが遅かったんだねぇ・・・
クロマメは根元に穴が開いているもののそれほど倒れず。
やはりロープ張ったのがよかったみたい。

先週植えたジャガイモの間に施肥したかったがぬかるみで延期。
空き地(土手と畝の間。耕運機が入れるように何も植えないことになっている)をひたすら草刈り。
クロマメの上の方の葉はほぼシカに食べつくされてる。
下は残っているので 鹿避けとして(今頃〜〜〜)防虫ネットで覆ってみた。
頭突きされたらあっけなく外れるだろうがね。

先週蒔いたラディッシュがところどころ発芽していた。



 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]