黒豆定植の続き 夕方はN響コンサート
2013/07/20 (土)

4時からNHK交響楽団のコンサートなので 畑はアサイチ。
6時過ぎに到着してネコ写タイム。
めったに会えないりんちゃんとサラちゃんのツーショットが撮れた、イエーイ

絹さやを植えた後そのままにしていた支柱と黒マルチ(玉ねぎ名人)をはずして 畝の真ん中を軽く掘り返す。
太陽もぐもぐ(コウモリ糞)と有機石灰を撒いて整地。
元肥なしだけど 追肥を多めで乗り切ろう。
黒豆苗を移し変え、それでもあと3株移す場所がないので
育苗していた場所をそのまま使うことにする。
根元を草マルチして終了。

とうもろこし収穫。アワノメイガが巣くっているのもあるわ(泣)
ひげが茶色くなれば収穫ていうけど どのぐらい茶色ければよいかわからないのでとりあえずしっかり茶色くなったのを折り取る。
かえって食べてみたら甘かった〜。
カラスよりも虫対策が必要だね。
混植した枝豆もかなり膨らんできたよ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]