雨上がりに畑へgo〜
2013/07/15 (月)

土曜 日曜と激しい夕立。(雷雨)
そして今日は朝から雨。午後あがるの予報だったので昼過ぎに家を出たが 道中小雨が降り続く。
ニンジンが発芽したか気になるし、ヒマワリ苗は何が何でも定植せねばーっとそのまま畑へ向かう。
畑到着時はまだ小雨だったけど なんとなく明るくなってきた。
そして 着替えて用意したら雨がやんだのでした。ラッキー♪

黒豆エリアは畝の谷間が水浸し状態で触れず。
ヒマワリ苗を植えつけ、とうもろこしの雄花切り(アワノメイガがこなくなるらしいってすでに来てるかもだけど)
を済ませた。

ハナちゃんちからキュウリをスーパーの買い物かごいっぱいいただいちゃった・・・
しかも大きくなりすぎのがたくさん・・・
今期初のきゅうちゃん漬け作りだな。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]