畑行き 断念
2013/07/13 (土)

朝5時。車に畑へ持っていく物を詰め込み、庭の水撒きが終わったら出発というときに妹から電話。
「聞いた?パパが2階から飛び降りて病院に運ばれたって」
ええーっ

これがこの3連休を台無しにされた大騒動のオープニング

父は夜中トイレに目覚めても場所がわからずあちこちの戸を開けて 時には玄関ドアから出て行ってしまうことも。
なので玄関は簡単に開かないように細工。
まさか ベランダから飛び降りないよねーと思ってた矢先の出来事だった。
ベランダの柵を乗り越え 体の向きをくるんと変えて柵を持ったまま体を下にすべり下ろして最後に飛び降りたんだと思う。
右のかかとの皮がずるんとむけただけですんだ。

この後 かかりつけの内科と心療内科に相談し、一時入院の騒ぎに。週明けからはデイのショートステイを交えてこの難局を乗り切ることになったんだけど・・・。

そんなこんなで 本当は雨の降る前にヒマワリ苗を畑に植えに行きたかったのに断念することとなったのでした・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]