雨のやみ間は種まきのチャンス
2013/07/04 (木)

畑にヒマワリ植えたい。
既に1袋は植えたんだけど 前回は時間切れで残り2袋植えられず。
家で苗を育てて持って行く作戦に変更。

2Fベランダで栽培中のキュウリ(なつすずみ?)、なぜか葉っぱが黄色くなってきた。
まだまだ数本しかとっていないのにな。。。
今のうちに秋採りきゅうりの準備をしておこうというわけで地這いキュウリの種を買ってきた。
ついでにチマサンチュも。

雨のやみ間に古土を再生し、プランターや黒ポット、連結ポットにつめて播種。
ジョウロを探しに行っている間に雨がいきなり本降り。
これで水播きせずにすんだわ♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]