鹿ヶ谷かぼちゃ 収穫
2012/09/08 (土)

早朝畑へ。
4時に起きて5時出発。5時でもまだまっくら。
途中ダム湖のわきを通るコースで写真撮ったりしててのんびりムード。
畑到着6時過ぎ。実際に作業を始めたのは6:40ごろだった。
先週刈ったところはよいけれど 2週間前だと草ぼうぼうだ…
黒豆の2本目の畝の土寄せと草刈り。追加で植えた黒豆3番目の畝も草刈り。
黒豆のサヤができていた♪

栗かぼちゃを採ろうか悩むが これってまだコルクではないかも?とあと1週間待つことにする。
鹿ヶ谷も同じく!なんだけど 1個ツルが枯れて切れてしまっていたので持ち帰る。

たまねぎの苗床はアサツキの続きにすることに。
ピーターコーンに貧相な雌花の穂が出ていたけれど放置。草刈りまで到底無理。

ひもなすも3本。

もこちゃんのおかあさんがきゅうりもうしまいだからといってくれたのがなんと20数本もあって。。。
先週「もこ 3日帰ってないねん。今日で4日目。どこいったんやろ」と心配して張ったけど、その日の夕方フラット帰ってきて食っちゃ寝 食っちゃ寝だったそうな。
よかった〜。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]