夏野菜も終焉
2012/08/26 (日)

庭のシシトウ。
4プランターのうち西側の庭に置いた1つはどんだけ水播きしても葉がだらんとなったまま。
つぼみもいっぱいついてるけれどもうあかんわと抜いてみた。
根っこがぜんぜん深く伸びてない。
よく見ると根元近くの地上部に白っぽいがさがさしたものがついている。これのせい?(ムシかなにかわからん)
モロッコインゲンの場所も日当たりが変わってきてもうあかんやろうな。
ウリハムシにぼろぼろにされた秋キュウリ、しばらくの間虫除けねっとをかけていたらだいぶ回復してきた。
ネットの中で頭がつかえるぐらい伸びたので思い切ってネットをはずす。
草勢がでてくるとウリハムシが来ても大丈夫だよね。

裏庭花壇畑にのばしたイチゴランナーも整理。子株は抜く。孫株だけど茶色くなっているのもとりのぞく。
根付いたものも暑さであまり勢いがない。
水をたっぷりまいたら追肥しなくちゃ。

イチゴの親株を植えていたプランターが空いてきたのでルッコラと中国やさいミックスをばら蒔き。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]