ひたすら草刈り のちワケギ植え付け
2012/08/19 (日)

久しぶりに涼しい朝。23℃。昨日の雨のおかげだろう。
畑到着5時50分。その5分ほど前、新三田駅前の信号待ちで底から見えるマンションの上の方の階に朝日が当たっているのを見た。日の出遅くなったなぁ。
畑は22℃。快晴。暑くなりそうだけど この夏初めてツクツクホウシの鳴き声を聞いた。

ニャンズ総出だったので写真撮影に約30分。マイ畝でも撮影していたので作業開始は6時40分になっていた。
ここ数日の雨で草の伸びがすごい。
予定通りヤーコン、サトイモの間から草刈り開始。
ヒマワリ周りのあと 栗かぼちゃ周りも草刈り。最後に田んぼ側の畝の谷間の草刈をしてなんとかマリーゴールドが見えるようにして8:20終了。

趣味の園芸やさいの時間9月号でチェックしたワケギの植え方どおりに九条葱の続きに植えつけて終了。

ヒモナス 写真撮ったのに収穫してくるの忘れた〜〜〜

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]