昨日の雷雨
2012/05/30 (水)

昨日の午前中、紫エンドウを採っていたときは日焼けする〜というぐらいに日差しだったのが、お昼前から曇り始め、雷雨となった。
1時間もしないうちに晴れてほっとしていたのに3時過ぎからまただんだん暗くなり 4時過ぎからは雷雨。
パソコンやオフコンの電源落とすべき?というぐらい頭の真上近い雷。これは5時過ぎまで続いた。

そして今朝は水遣り免れたーと庭チェックしたら
キャットニップの苗箱に水が3cm近くたまってる。
マリーゴールドの苗箱は木箱なので水は抜けていたけれど
雨の最中には双葉が浮いたんだろうな、根が見える状態で横倒し。
プランターの底にたまった水抜きに手をとられることに。

イチゴの葉のかげに大きく赤く育ったイチゴ(アイベリー)発見。
おととしの秋苗を買って植えつけたけど去年は収穫無しだったんだよね。
わ〜い、わ〜い

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]