紫エンドウとイチゴの世話
2012/03/20 (火)

暑さ寒さも彼岸までというけど今朝は寒かったー。
前から気になっていた紫エンドウの寒さよけネットをはずして支柱立て。
寒さよけネットのおかげで冬場小鳥が葉を食べに来るのを防げたけど、もうネットなしでも大丈夫だよね。
毎年プランター栽培だったけど 連作障害予防もかねて今年は地植え。
奥はフェンスに絡ませることにして 手前はとりあえず短い支柱。伸びてきたら高くする予定。

その勢いでイチゴプランターを冬バージョンから春バージョンに。
雑草を抜いたり タワーに3段重ねていたのを花壇(オクラ予定地)に並べたり。
フェンスにつるしていたプランターは日当たりがよくなるように表側にも向けてみた。
まだまだ寒い日もあるのでビニールシートははずしたけれど寒さよけネットはかけておこう。

午後からは畑のエンドウも同じ作業をしてきました。詳細は次の日の日記に。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]