畑納め
2011/12/24 (土)

今畑に植わってるものは
長ネギ
サトイモ(3株)枯れ草を山と積み上げ上から黒い遮光ネットをかけてある。
キャベツ2玉 結球しているけど小さい
白菜3玉 モコちゃんちで白菜いただくので抜く間がない。
ニンジン(不織布2重べたかけ 虫除けネット2重でトンネル)
紅芯大根(不織布べたがけ 虫除けネット2重でトンネル)
エンドウ かぶ&ラディッシュはようやく芽が出たところ。(不織布を2重にかけて虫除けネットを2重にべたがけ。
玉葱(赤玉と黄玉) ところどころ欠損発生(ーー;)

こまめでじゃがいも予定地を軽くコウウンしようとガソリンまで入れたのにエンジンがかからなくてあきらめた。

ハナちゃんやテツ君を撮影してたら いつもありがとーとミズナと白菜とキウィを置いていってくださってた。
こちらこそありがとうゴザイマス。

農園さんが軽トラにサラちゃんとりんちゃんを乗せてやってきたので撮影させてもらった。
おうち大好きで超ビビリ猫のりんちゃんは馴らすために作業場へつれてこられたんだけど 山へ逃げてしまった・・・。
りんちゃん探しに私も行ったけど 怖がりりんちゃんのこと。かえって怖がるのではとあきらめた。陽だまりの自分で安心できる場所でじっとしているはずなんだけどなぁ。
農園さんが見つけ出してくれるとよいな。
ノドに魚の骨が刺さったようないやな感じで帰宅。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]