今日が畑納めかな?
2011/12/18 (日)

次の週末の天気が分からないので もしかしたら今日が最後かもと来年の更新とお歳暮配り。
おかあさんに『ネコまる』としょうが湯を届けたら風邪ひいて休養中とのことでちょうどよい品物でした。
テツ君の写真を来年のフェリシモまいにちにゃんこカレンダーで採用していただいたのでテツ君ちにプレゼント。
お礼にとまたまたサトイモをいただいちゃった(*^_^*)

畑は表面が軽く凍るようになっててこんなんではホーム玉ネギもだめになるだろうと全部抜き取った。(はねぎとして食べよう)
アブラムシ大発生してからはずしていた虫除けネットをかけなおす。
すべての野菜に不織布をべたがけにして 虫除けネットでトンネル。(エンドウ ラディッシュ かぶら ほうれん草は虫除けネットもべたがけ)
冬支度し終わったし ちょっとだけコマメでコウウンと思ったらガソリンが空っぽだったのでやんぴ。

最後にいつも着替えに使っている小屋の土間部分をきれいに掃き掃除して終了。

来週 晴れていたらコマメ使おう。(池さんが玉葱苗を作るのでコマメに給油してはるはず)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]