降水確率70%だったけど
2011/12/03 (土)

朝8時半 雨 降ってないやん♪ というわけでひとっ走り畑へgo〜♪

先週、イモ掘りと玉葱植え付けは済ませたものの、いろいろやり残しがあったので片付けに。
この前のやり残しとは
1.ニンジン間引き
2.サヤインゲン収穫
3.里芋苗に草マルチ(霜じれしていたから全部掘り出さねば!と思ってたんだけど、モコちゃんのお母さんが草マルチか黒マルチしておいたら大丈夫って)
4.晩秋の紅葉写真撮影

畑作業は ニンジンを間引きして、
虫よけネットをはずしてしまっていた大根&白菜エリアに寒さ避けネット(虫よけネットと同じ物なんだけど)をかけて、
サヤインゲン撤収して(黒マルチシートも引っ剥がした)
サトイモに草マルチして
適当に収穫して(里芋1株と紅芯大根数個)
玉葱名人の空いてるところに ラディッシュとカブラを種まき。
キャベツと白菜がようやく大きくなってきた(画像1)
がら〜んとなってしまった私のエリア。(画像2)
農園のサザンカが満開(画像3)

今日は心にゆとりがあって 来る時はふだん通らない花山院コースを通って初冬の紅葉を堪能。
その様子はこちらでどうぞ。


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]