赤タマネギ一部植え付け
2011/11/12 (土)

昨日はシトシト雨だと持ってたけど畑地区は結構降ったのね・・・。
畝の谷間は一部水たまりになっていた。
今日は先週作った畝を固めて黒マルチ張る予定だったのに。
黒マルチ張ってある白菜の向こう側に40本だけ定植。
白菜、キャベツからでっかいヨトウを駆除。
紅芯大根 カブラ チンゲンサイを1つのネットで覆っているエリアは中でアブラムシが大量発生・・・(>_<)
ゴム手袋はめた指でゴシゴシ擦り、水路の水を小さなバケツに汲んで来てジャブじゃぶ洗う。
それでも途中で土の上に落ちてしまったのもあって完璧とはいえない。
まだそんなに寒くはなかろうとネットを外した。

人参エリアと玉葱苗床をきれいにして(間引き 雑草抜きetc) サヤインゲン摘んだら時間切れ〜。

画像1 初めて見たヤーコンの花。これは今年あいあいパークで買った苗だろうなぁ。
画像2 本日のお持ち帰り野菜。柚子ははなちゃんのお母さんからもらった。
本日の収穫 人参2本 紅芯大根1本 サヤインゲンどっさり ジャガイモ2個(試しぼり)虫食いだらけのチンゲンサイ、

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]