大根などの間引き菜ごっそり
2011/10/08 (土)

10時半から4時間滞在。
大根、チンゲンサイ、ラディッシュの間引きと追肥と土寄せ(乾いてひび割れしているので思い切り中耕)。

赤玉葱は発芽していない・・・。ネオアースはほぼ出揃ったかな?

ジャンボピーナツに押されてきたサトイモを掘り出した。
土が固く根もしっかり張っていたのでスコップの位置を少しずつ変えながら掘ってたら ミシッと柄が折れた・・・(泣)
サトイモ 手が回らず脇芽かきができていないので小さな芋が結構たくさん。

UFOズッキーニ4つ収穫。
オクラはタイミング悪く食べごろサイズは3本のみ。
万願寺唐辛子も脇芽伸ばしっぱなしなので大きな実にはならないんだろうなぁ・・・もったいないことしたなぁ。

あとはクロマメの周りの草抜きでおなかがすいたので終了。

次回はクロマメ摘みができそう。その次は応援を頼んだほうがよさそうだ。

前回 ヒガンバナと一緒にモコちゃんハナちゃんを写した写真が栗ご飯1パック サツマイモ12〜3本に化けた(*^_^*)


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]