台風対策
2011/09/01 (木)

義父のくれた午前中休みを有効に利用してまず台風対策。
撤去したズッキーニのプランター、表面は雨でぬれたけれど中は乾いている状態だったので篩かけする。
なんと!コガネムシの幼虫がごろごろ出てきた(-_-;)
このせいでズッキーニが実らなかったのかな?
篩かけ後 再生材を混ぜてチンゲンサイ用とする。
この勢いで さらに古土を篩かけして再生材を混ぜ インゲン用3つ人参用1つのプランターに詰めた。
あとは苦土石灰を買ってこなくちゃ。

ナス ピーマン シシトウを収穫。

玄関前にネットを吊って伸ばしたキュウリは撤去することにした。
根元に日が当らないとだめなのかなぁ・・・
それともプランターが小さすぎたのか?結局収穫したキュウリは2本だけ。

レタスが発芽しかけていた(^^)v

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]