キュウリ初収穫
2011/08/07 (日)

昨日 モコちゃんのお母さんにキュウリをいただいた。23本も。
交換にチャマメのあまり虫食いでないきれいな枝を3、4本プレゼントすると喜んでもらえた。
お昼に茹でると 虫食いで汚いサヤもサヤが厚いので中の実まで虫食いにはなっていなくてほっとする。
Jさんは頂き物の黒崎のチャマメより私の作った茶マメのほうがおいしいといってくれる(^_-)-☆

そうそう チャマメはどのぐらい太ったら収穫するのか・・・
百貨店で売られていた枝豆とただちゃ豆をチェック。
どっちもぷっくり膨らんでるやん。
よかったー 収穫時期を間違えていなかった。ほっ

Jさんに収穫の喜びを味わってもらおうとキュウリを1本取ってもらった。今年の初物である(*^_^*)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]