受粉&収穫
2011/08/02 (火)

今朝もUFOズッキーニ1つ受粉(画像1)、1つ収穫。
UFOズッキーニの種袋が出てきた。輸入種だから全部英語なんだけど袋の中にニホンゴの説明書きが。
見ると直径7〜8cmで収穫。
大きくなったものは飾りにしてくださいだって(ーー;)

畑のズッキーニはタイミングよく採れるとは限らない。
直径15cmぐらいのだって食べてるけど別に食べられないことないしー。
余りにも大きくなりすぎたのは種採り用にしよう。
(1袋500円で8粒ぐらいしか入ってなかった。でも今日ので9個目だからペイしたよね♪)

地這いキューリ 受粉成功。昨日よりぐんと長くなった。
2つ目以降の雌花が見当たらないけど。。。

きりこさんのお土産のミニキュウリはそろそろ収穫時期かな?(画像2)
これはつぎつぎ受粉しているし、畑でも豊作の予感(^_-)-☆

ずーっと以前 このサイトの種・苗交換でもらった中国蓮の花が今朝咲きました。(画像3)



i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]