今朝の庭の野菜たち
2011/07/29 (金)

画像1:UFOズッキーニ 好調すぎ〜。
雌花ばっかりだとか雄花ばっかりと嘆いていたのがウソみたい。
今日も2つ受粉させた。(頭が重いからそろそろ打ち止めにして脇芽を伸ばしてそちらで実らせたいんだけど)
支柱と その支柱を固定させるためにフェンスに引っ掛けたタオルハンガーで支えているUFOズッキーニ2株。

普通の長細い実のなるズッキーニ そのまま畑に植えちゃろかと思ってたけど、ここ数日でだいぶ持ち直してきた。
明日か明後日 久々におばなとめばながそろって咲きそう。

画像2:キリコさんのフランス土産の種から育っているウリ科雌花1号 どうやら昨日受粉に成功した模様。
確実に大きくなったよね。

画像3:伊藤園のおーいお茶についていた野菜の種セットのその後。
紅茶の缶をプランター代わりにしたらおしゃれだろうなあと思ったんだけど そうは簡単ではない。
底に穴を開けられなくて側面に開けたらぺこぺこになってしまった・・・
ネギとバジルが育ってます。
小さな素焼きのポットには今朝三つ葉を移植。
あと1種類 何かが発芽している。(リーフレタス?)
はっきり言ってペットボトルの蓋に種まきしても移植するときに失敗する可能性大。
ジフィーポットに植えればよかったな。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]