久々にあいあいパークへ行ってきました。
2011/04/29 (金)

今日の庭仕事。
紅菜苔(中国ミックスサラダの種の中に入っていた)の花が咲きかけたので全部収穫。
夕食に豚肉やニンジンと中華風に炒めてみたらおいしかったですよ。
プランターに種まきしたニンジン間引き。
去年の秋に花壇畑に直播きしたニンジンは太らないでスジスジになってしまったので全部撤去。
こぼれ種から発芽したシソが本葉2〜4枚ぐらいになってあちこちにあったのできれいにつまみとって冷蔵庫に保存。
明日は夏日の予報。冷や奴の上に乗せようかな(^v^)

午後から花壇畑に石灰と堆肥を入れてきれいに地ならし。これでいつでも夏野菜を植え付けられる。

と言うわけで夕方あいあいパークへ夏野菜の苗の下見に。
ブログでも紹介してます。)

ズッキーニは売ってなかったけど、かぼちゃは2種類あった。
ナスやトマト、キュウリはいろんな名前の苗がそろっていてどれにしようか迷うなぁ。
裏庭花壇には5〜6株ナス科を植える予定。株の間にはラッカセイを播くつもり。
(大豆もよいらしいですね)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]