「野菜だより」
2011/04/15 (金)

久々に園芸本購入。
滑w研パブリッシングから出ている「野菜だより」
帰りの電車内で結構真剣に読んだ。

「猛暑になってもめげない畑を作るワザ」なんて 去年のうちに知ってたらなぁ・・・。
なんとなく去年あたりからうすうす知ったんだけど、
雑草って根っこごと引っこ抜かなくてもよいのね(スギナは根っこごと引っこ抜かないとだめ!)
その他いろいろ載っていることが、なんだか目からウロコだった。(←畑7,8年近くやっててやっと開眼?)

栽培方法としてはオクラを4本立てでやってみようと思ったのだ。
付録の「家庭菜園データブック」も畑に持っていくにはちょうど良い大きさで気に入ったわ〜。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]