サトイモ用畝完成
2011/04/06 (水)

午後3時から3時間畑で頑張って来た。
畝2本分をコマメで耕運し、農園さんの堆肥一輪車山盛り3台分とEMボカシ肥、生ごみイーターから排出された処理済みの野菜かす?、炭、石灰を梳きこむ。
去年黒豆を作った畝に黒マルチを張って終了。(畝の半分分しかなかったけど(-_-;)
ここにサトイモを植え付ける予定。
黒マルチが足りなかった部分はシシトウを植え付けよう。
もう1本は軽く整形しただけ。ここに茶豆(湯上り娘)を植えようかと考えてるのだ。
次回(たぶん16日)はサトイモの植え付けと茶豆の種まきかな?

ニンジンと大根の間引き。
前回足りなかったエンドウのネットを張って終了。

エンドウはまだ高さ5センチほど。
ソラマメもまだまだ低い。
タマネギはやっと葉がしっかりしてタマネギ畝らしくなっていた。

写真を撮ろうと一眼レフカメラを持って行ったんだけど、バッテリーが切れて動かず(>_<)
ケータイもバッテリーが切れたし(こちらは充電器を持ち歩いてるので問題なし)

農園の桜は「つぼみ膨らむ」状態で開花はまだ先かな?


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]