茶豆の種買っちゃった
2011/04/04 (月)

昨日の朝の NHK「趣味の園芸 やさいの時間」で トマトを種から育てるという方法が紹介されていた。
育苗ポットを使い 種まき後5日ほどで発芽、3週間で定植できるという。
トマトはなかなか発芽しないから2月半ばごろから始めないといけないと思い込んでいたわたし。
そうよね〜。畑は5月でも冷え込むことあるからゆっくり育てればよいわね〜。
とホームセンターへ連結ポットを探しに行って・・・
結局ジフィーポットの温室もどきセット(サカタのタネ)を購入。
トマトの種もいろいろ見たけど、結局トマトは苗を買うことにした。
ジフィーポットはしつこくシシトウの種まきにトライ使用という魂胆で購入。
ついでに種の棚を見ていて ついつい手を出したのが茶豆系のエダマメ「湯あがり娘」(カネコ種苗)
6月収穫というのが魅力だわ〜。
プランター栽培の予定だけど、ちょっとだけ畑にも植えるかも〜。

朝 スイスチャード播種。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]