ほうれん草と葉ネギの収穫
2011/03/06 (日)

来週は畑に行けなくて、その次の週はもうお彼岸。
雨は今夜降り出すとの予報で 午後に畑へ。
ちょうど池さんが帰るところだった。

農園さん特製のボカシ肥をタマネギのマルチの穴に撒いた。
ついでにエンドウ(キリコさんのフランス土産)とソラマメにもボカシ肥。
ソラマメは4株植えたけど、寒さで1株は完全にダメになった模様・・・。
エンドウにネットを張るつもりだったけどまだまだ高さ5cmほどなのでベタがけにした寒さよけネットをトンネル状に持ち上げるだけにした。

ほうれん草と葉ネギを収穫。(葉ネギはあと4株、ほうれん草も5株ほど残した)

ビニールトンネルに播いた紅芯大根は見事に花のつぼみがついていた・・・。
3週間前に播いた春大根とニンジン 発芽していた。

ジャガイモ用の畝の片方の谷間の土寄せが終わったら丁度時間切れ。雨も降り出してきた。

次回はジャガイモの植え付けとエンドウにネットかな?

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]