今年最後の畑かも
2010/12/19 (日)

ぽかぽか陽気で助かった〜。

芽出ししたら多すぎたほうれん草の種、黒ポットに播いておいたんだけど我が家のプランターには全部植えきれないので畑に定植。
その横の黒マルチに10この穴をあけて紅芯大根を種まき。(たぶんおおきくならないだろうな)

ビニールトンネル用のビニールシートを持って行ったんだけど、定植や種まき後の水やりができないので、虫よけネットだけかけてきた。

ソラマメの苗を4本移植。

サトイモエリアだった畝をスコップで掘り返し。
池さんが残渣や雑草を燃やしてくれたので 消火の意味も兼ねて焚火の上からも土掛け。

2時〜4時だとあっていうまに時間切れ。。。
4時過ぎに片付け始めて 4時半過ぎ 大きな太陽が沈んでいった。
着替えや物置の小屋の掃除したいなぁ。
ビニールトンネルもあった方がよいだろうし。
今度の週末晴れだったらもう一度来よう。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]