shumienなう
2010/11/28 (日)

NHKの趣味の園芸やさいの時間を見るようになっている。
今日はタマネギの植え付け。
苗は鉛筆の太さが丁度よいのね ( ..)φメモメモ
去年は育苗中に追肥したせいか苗が大きくなりすぎ⇒分球&ネギ坊主量産。
それにしても タマネギは先週植えちゃったよー。
まあ タマネギ歴10年近いので植え付けそのものとかはわかってるんだけど。
できれば10月末に放送してくれたらなぁ。
関東では12月中ごろまで植え付け可能なんですってさ。
(一昨年は農園さんも池さんも年が明けてから苗をうえつけてはったけど)

shumienなう はツイッターで「今趣味の園芸見てるよ〜」とつぶやく時の言い方です。
ツイッターやってます。
ツイログはこちら

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]