冷凍インゲン
2010/10/18 (月)

今朝も30本ほどのサヤインゲン収穫。
てんぷらも胡麻和えもサラダも、ベーコン巻きももう飽きた・・・。
そうか!冷凍すればいいんだ と今頃気づく(>_<)

硬めにゆでたのに、お湯から引き揚げた後の冷やし方がイマイチで余熱でかなり柔らかくなってしまった・・・
適当な長さにカットして冷凍庫へ。

こんな感じであとどのぐらい冷凍インゲンが作れるかな〜。楽しみ

タマネギを置いているガレージで何となくタマネギ臭い・・・
かごに詰め込んである分のうちのいくつかが腐り始めていた。
ガレージにまな板と包丁を持ってきて、傷みかけのタマネギを捨てる部分と食べる部分に分けて行く。
今年は分球して数が多いうえに、この夏の暑さ。
スーパーの買い物かごは風通しがよいはずなのに、積み重ねて入れたのがやはりだけだったのか。
来年から注意しよう。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]