福山へ行ってきます〜
2010/10/16 (土)


午後2時からの 中国新聞文化センター福山教室での「鞆の浦の猫を撮る」という講座に参加するために福山へ。
ちょうど鉄道の日記念ということで、JR西日本管内ならどこまで乗っても1日3000円チケット(特急や新幹線には乗れない)が売り出されているのでこれを使うのだ。
朝9時前に最寄り駅を出発。
尼崎から播州赤穂までは新快速(といっても途中から各停になるけど)、そこから三原行きの普通に乗り換えて福山に1時過ぎ到着。
1泊するので 帰りも3000円必要だけど、往復新幹線に乗ったら片道8000円ぐらいかな?
差額でホテル代が出るという計算。

というわけで水やりだけ朝しっかりたっぷり。
サヤインゲンが30本近く採れたのでJさん弟にプレゼント。

現地撮影会で もりもりさんに会えるといいな〜。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]