雨だー
2010/09/27 (月)

今日の夜遅くなってから「弱雨」と天気予報には出ていたんだけど、
5時過ぎから降りだしたようで、帰宅時はかなりの雨脚。
ぬれたついでに、ガレージでプランター1個に土を詰め、レタスミックスを2列に播いて雨に当たるように外へ出しておいた。

そうそう 昨日ジャガイモが発芽し始めているのを確認したんだった。
おととい播いた大根・キクナ・ニンジンと昨日播いたタマネギ、種が流れていないとよいんだけど。
(タマネギには厚めにもみ殻をかけたし、ダイコンなどはネットで畝ごとおおってあるのでたぶん大丈夫でしょうね)

今朝サラダホウレンソウの種を水に浸しておいたのをビニールの小袋に水を切って入れて冷蔵庫へ。
今夜は日本ホウレンソウ(次郎丸)の種を水につけてある。
これで芽出しができるはずなんだけど。次の土曜日に畑とプランターに播く予定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]