雨の後に種まき
2010/09/23 (木)

朝刊が配達されるころはまだ降っていなかったらしい。(新聞がむき出しで入っていた)
でも6時前に頭の真上で鳴ったか!と思うほど大きな雷で目が覚めた。
雨がシトシト降っていた。その後9時ごろから雷が派手に鳴り、雨も本降りに。
昨日土の準備しておいたのは正解。
でも・・・ 畑の畝は透明マルチシートをかぶせたままだ・・・。あかんやん(;一_一)

雨が上がってから 種まき。
ミズナ・雪白体菜・ラディッシュ(赤・白)・キクナをプランターに筋播き。
花壇畑にはニンジンを2列に筋播き。

夕方 ホームセンターへパンジーの苗を買いに行ったら、もうイチゴ苗も売っていた(当たり前だ)
まだプランターの用意ができていないので買わなかったけど、
今年は17株しか孫株が取れなかったからいくつか苗を買わなくちゃね。
ついでにホウレンソウの種も購入。今年は日本ホウレンソウにチャレンジ。(タキイの次郎丸)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]