草刈り
2010/09/18 (土)

朝イチで農園へ。
この田んぼも稲刈り間近 (画像1)

今日の作業は 草刈りと種まき。天安紅芯やニンジン、キクナの種を持って行ったんだけど、畑に到着後に気付いた、「マイ鍬 持ってくるの忘れた〜〜〜」
というわけで、草刈りと収穫のみに専念するはめに。とほほ・・・

週半ばに結構雨が降ったらしく、ピーマンとシシトウが鈴なり。キュウリも大きくなりすぎ〜。

クロマメ(エダマメ用)はまだこんな状態。(画像2)
例年だと10月の第1週に試食して、第2週に早めの収穫、第3週が本格的な収穫。第4週になるとマメはエダマメで食べるには硬くなるんだけど、
この調子だと今年は収穫が遅れそうだねぇ・・・。遅れても収穫できればよいんだけどサ。

ヤーコンエリアと草ぼうぼうだったサトイモ畝の両側の草刈りをなんとか済ませてタイムアウト。

次回はタマネギ播種と大根、ニンジンなどを播こう〜。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]