チンゲンサイ定植
2010/09/09 (木)

黒ポット播きしたチンゲンサイをプランターに定植。
次は ジフィーポット播きした白菜とスティックセニョールを黒ポットにポットあげしておいた方がよさそう・・・。
(なにやってんだか! 初めから黒ポットに播いときゃよかった)

3日ほど悩んだ来年の夏の作付けまで考え抜いた今年の秋冬の作付け だいたい決定。
秋ジャガの畝はすでに準備済みなんだけど、そこには飢えず、ズッキーニを片付けてそこを秋ジャガ用に使うのだ。
さて 土曜日 畝の準備ができるかがモンダイ。
土曜日に元肥入れて、日曜の午後に植え付けようかと考え中。
(日曜日は雨の予報、どのぐらい降るかにもよるんだけどね。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]